生姜紅茶が私の定番ドリンク

私は冷え性なので、生姜を積極的に食べるようにしています。冷え性を改善して、手足もポカポカの状態になりたいです。
生姜は好きなのですが、やっぱり生で食べる時のあの辛味が苦手です。
なので料理に積極的に加えて生姜焼きとか、冷奴に乗せるとか、工夫もしていました。
でもやっぱり一番手軽に生姜を摂れるのはなんといっても生姜紅茶です。
普通の紅茶にすりおろした生姜を加えるだけです。とっても簡単です。
ただ、生姜をすり下ろすのが面倒なんです。手も汚れるし、生姜は以外にも腐り易いので、生姜紅茶買い置きもできません。
そんな時、友達が、生姜をたくさん食べたいなら、生姜紅茶に生姜シロップを入れて飲むといいよと教えてくれました。
そっか、その手があったかとうなってしまいました。
東急ハンズで見かけたことがあるんです。ソニプラでも売っていました。
ブランケットとセットで売っていたのも見かけましたし。
早速生姜シロップを買おうと思い今色々生姜シロップを調査しています。
ジンジャーシロップ生姜黒蜜は、『生姜』、『黒糖』、『麦芽糖
このたった3つの原材料しか使っていません。保存料や着色料や添加物など、
体のためを考えて作り上げた商品には、一切不要だからです。黒糖は、加工する前の採れたてのサトウキビから搾汁したばかりの純粋な黒蜜を使い、
生姜も栽培段階から減農薬の物しか使いません。