肌のボロボロを治す

肌荒れが最近酷くて、お肌がぼこぼこなんです。
生理前とかストレスがかかった日の翌日とか、もう顔はボロボロなんです。
吹き出物がでたり、大人ニキビがでたり、ある部分はかさついたり、ある部分はべた付いたり。
とても不安定なお肌になってしまうんです。
私の職場の同僚で最近離婚した人がいるんです。その人は男性で真面目で人がいい人でした。
奥さんも一度は見たことがあるのですが、この人たちの離婚の内容の話を本人から聞かされたのですが
なんか納得いかない話で煮え切れません。それはこいうないようです。彼はまじめで上司の指示もよく聞き
仕事も沢山こなしていました。ですから日曜出勤も結構あったようです。だからお家のほうはどうしても
空きますよね。子供さんも二人いました。まだ小学生だったと思います。
お肌の悩みは尽きませんが、食事とか、肌荒れを治す!「根本」から栄養とか、いい化粧品とか色々お肌に良いことを実践して治して行きたいです。