2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シワやハリ

私は普段祖母の介護をしているのですが、普段頭がしっかりしている祖母もたまに言動がおかしくなる時があります。目元に馬油を塗るとしわが改善するらしいです。馬油は肌にいいので、しみやシワやハリなどの美容効果があります。しわが目元に、でも馬油があ…

インテリア

私は今年の目標は初海外旅行で、将来は英語を自在に使いこなすビジネスマンになろうと思っているので英語を勉強しています。黒のガラステーブルが部屋にあったらかっこいいなと思っています。今までインテリアにこだわったことはなかったのだけど、彼女もで…

予報

想通り、筋肉痛です。昨日の雪かきのせいです。 家の前は終わっているのですが、なぜか今回はちょっと先に誰も手をつけていないエリアがありまして。そこにたどり着く前に、皆さん力尽きた?と思うような残り方です。なんとなく気になって、しかもまた雪が降…

歩きやすいパンプスをプレゼント

大雪の影響で山梨県、長野県、群馬県、東京都、埼玉県などで孤立してしまった集落があるようですね。コンビニや商店には商品がなく、もっとひどい場合には除雪が追いつかないために家の外に出ることも出来ないようです。徐々に高速道路などの除雪も完了して…

ノンシリコンならフケを予防できる

私はこれまで、おいしいと評判のうどん屋さんに何件か足を運びました。多くの方から支持されるうどんというのは、麺のコシが全く違うのです。柔らかいが芯があって弾力があるという言葉では言い表しにくいほど気持ち良い食感なのです。この気持ち良い麺が、…

立場が有利

無職の私に一緒にバイトをしよう誘ってくれる友人Aがいます。Aとは何かと気が合います。誕生日も同じです。Aはバイトを週5でやっているので私は凄いと思います。しかしそんなAにもある欠点があります。それは天狗になる事です。今は違いますが一時期は…

大量の荷物

最近はスマートフォンを使う為だけに小便なのにも関わらず大便の方に入る人が増えてたと思います。会社では携帯電話の使用が無給時間であるお昼休みか緊急時しか認められていません。大量の荷物を収納できる大量収納ベッドというものがあります。友人が使っ…

地域

地域のかたが、けん玉やこまやいろんな昔のおもちゃの使い方を教えてくれました。そのときに、けん玉のことを聞いたようです。息子が知っていたことにもびっくりしました。私が小さい頃、私は竹馬が好きでした。竹を使って実際に工作で作りましたね。ちゃん…

居間の蛍光灯

私の家の世にも奇妙な話をします。私の家の居間の蛍光灯は白色灯ですが、この蛍光灯が時々変なのです。何もしていないのに白色灯が豆球に変わるのです。壁スイッチ以外にリモコンはありますが、予備などなく目の前に置いてます。家の外部から操作することは…

運動不足

今日は朝起きてからまず走ってきました。最近運動不足を感じているし、少し下半身の贅肉が気になるようになってきたからです。近所の川沿いの道を走りました。とても景色のよいところなので、走っていて気持ちいいです。コスプレでメイド服ってあるけど、あ…

実家に

タコ焼きパーティー4歳の姪っ子が実家に遊びに来ました。親戚で唯一の孫なので、皆でよってたかって甘やかしています。遊びに来るといつもお買い物に行って洋服やおもちゃを買ってあげるので、皆、疲れ切ってしまい、ご飯を作る所まで手が回りません。目元…

ペット

私の住んでいるマンションはペットを飼うことができないため、最近、動物とふれあいたいという思いが強くなってきておりました。 そこで、たまたま休みが合った友人と連れ立ち、上野動物園に行くことになりました。動物園に入る前に、上野公園を散策したので…