実家に

タコ焼きパーティー4歳の姪っ子が実家に遊びに来ました。親戚で唯一の孫なので、皆でよってたかって甘やかしています。遊びに来るといつもお買い物に行って洋服やおもちゃを買ってあげるので、皆、疲れ切ってしまい、ご飯を作る所まで手が回りません。目元のしわが原因で老けて見える人がいます。確かに目元にしわがあると若くは見えないでしょう。老けて見えるなんてとても損ですね。外食は高いので毎回は勿体ないという事でタコ焼き機でタコ焼きパーティーをしました。
老けて見えるタコ焼き機はどうしても欲しくて数年前に買ったものの、今まで1度しか使っていなかったのですが、倉庫から引っ張り出してきました。しかも、やってみると結構楽しいし美味しかったです。何せ、子供がすごく喜んでくれました。タコ、チーズ、明太子、コーン、ネギなど色々入れてソースやおろしポン酢で頂きました。
子供が居る家庭では、お友達が来た時などにぴったりですね。子供も一緒にお料理を出来るのも嬉しいです。