インテリア

私は今年の目標は初海外旅行で、将来は英語を自在に使いこなすビジネスマンになろうと思っているので英語を勉強しています。黒のガラステーブルが部屋にあったらかっこいいなと思っています。今までインテリアにこだわったことはなかったのだけど、彼女もできて家に呼びたいし、その時はかっこいい部屋だねって思われたいですし。
毎日英単語の暗記と英語CDの聴き取りをしているのですが、英語CDは同じものを毎日聴いていると少しずつ聴き取れる英語の量が増えて行くのが嬉しいですね。そういう成長の実感というものは良いもので、これが勉強の楽しさかとしみじみ思うのでした。
でもこれだけだと英語を使いこなせるようにはなりません。次のステップはどうしようかと考えています。もちろん英語のネイティブの方とガラステーブルは黒が一番直接話すのが良いのでしょうが、田舎住みだと中々そういう機会はないのでネットを通じた練習がしたいですね。
検索して調べると、iPhone音声認識アシスタントのSiriで英会話の練習ができるそうです。そのスマートフォンに換えようかしら。