ノンシリコンならフケを予防できる

私はこれまで、おいしいと評判のうどん屋さんに何件か足を運びました。多くの方から支持されるうどんというのは、麺のコシが全く違うのです。柔らかいが芯があって弾力があるという言葉では言い表しにくいほど気持ち良い食感なのです。
この気持ち良い麺が、昆布や鰹風味の出汁に合わさると、いくらでも食べたくなるほどおいしいのです。ただ、このような名店でもうどんにはほとんどトッピングを追加しないパターンになります。私としてはエリンギや春菊、もやしや錦糸卵、白ネギやかまぼこ、豚の角煮にスモークサーモンなど、いろいろとトッピングしてみたいのです。
最近フケに悩んでいたので、ノンシリコンシャンプーを使い始めました。ノンシリコンなだけではノンシリコン フケあまりフケ防止効果はないようなので、アミノ酸系洗浄成分のシャンプーを選びました。特に椎茸に関しては、うどんの風味と合うはずなのに椎茸出汁はあまり使われていないように思うのです。うどんは麺が非常に美味しいので、多くのトッピングに対応可能だと思います。