歩きやすいパンプスをプレゼント

大雪の影響で山梨県、長野県、群馬県、東京都、埼玉県などで孤立してしまった集落があるようですね。コンビニや商店には商品がなく、もっとひどい場合には除雪が追いつかないために家の外に出ることも出来ないようです。徐々に高速道路などの除雪も完了して、物流も徐々に回復してきているようです。
やはりいかに日本、特に首都圏などは災害に脆い地域なのかが実感できます。先の震災の時も、地震の影響で物流が滞ってしまい、歩きやすいパンプススーパーから商品が消えました。やはり災害はいつ起こるかわからないので、普段から少し多めに食料を備蓄しておくのは大切だと思いました。
「備えあれば憂いなし」これからは「多いかな?」と思う程度でも良いので、食料やその他日用品を購入しておこうと思いました。歩きやすいパンプスを買ったのですが、歩きやすいと毎日履いてしまいます。他のパンプスを履かなくなってしまいました。嬉しいことなのですが、やっぱり人間の本能というか、人間工学は間違いないなと思いました。やっぱり人間不快なものは自然と避けてしまうのです。